アクセスカウンタ

くつろぐのグルメ日記

プロフィール

ブログ名
くつろぐのグルメ日記
ブログ紹介
食べ歩きも好きだけど
料理を作ることも大好きです。
グルメ情報と料理のレシピ中心に
つづっていきたいと思います

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
砂肝のスパイシーパスタ
砂肝のスパイシーパスタ 砂肝を使ってパスタを作った。 砂肝には、銀皮が付いているのでこれを綺麗にとって下ごしらえをするのが肝要。 食感が悪くなるから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 12:16
七草のリゾット
七草のリゾット 1月7日は七草。 七草を使って「おかゆ」なんだろうけれど リゾットにしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/08 06:56
お節の残りでケーク・サレ
お節の残りでケーク・サレ うちではお節料理で、お煮染めって結構残る。 どうしても、量が多くなってしまう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/04 14:49
鴨すき
鴨すき おせちでの鴨ロース、鴨を半身だけ使って作ったのだけれど 残りの半身を使って鴨すきにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/04 10:22
初詣に行ってきた。
初詣に行ってきた。 近くの亀ヶ岡八幡宮に初詣に。 3日ともなると、比較的ゆったりとしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 14:29
お節づくり、2年目
お節づくり、2年目 去年から、お節料理を自分で作ることにしている。 ただ、黒豆は市販のものを買い求める。 あんまり好きでないのと、 しわを寄らさずにふっくらと炊きあげる手間が大変なのを知っているから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 08:16
新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます 新年あけましておめでとうございます。 ほぼ、1年半ぶりにブログを更新しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 11:38
東京駅 復原イベント(Tokyo Station Vision)
東京駅 復原イベント(Tokyo Station Vision) 9月22日と23日の二日間 東京駅が戦前の姿に戻った(復原)イベントとして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 09:37
隅田川の花火
隅田川の花火 7月28日に開催された隅田川の花火に行ってきた。 会場で見るのは実に26年ぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 07:03
金環食
金環食 金環日食が東京で173年ぶりに起こった。 当日は、朝からNHKをはじめ テレビ東京除く民放も 金環食一色だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/26 18:51
塩麹
塩麹 今流行の塩麹。 スーパーなどで売られているけれど 瓶詰めのものは量が少ないし高い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/15 06:05
スカイツリー試験とうとう全点灯
スカイツリー試験とうとう全点灯 昨日もスカイツリーの点灯試験が行われていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 06:11
団子スカイツリー
団子スカイツリー 日の出直後の太陽がスカイツリーにかかる日が続いた。 残念ながら火曜日と木曜日は曇りで太陽が顔を出さなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 06:04
お花見のお弁当
お花見のお弁当 先週の土曜日は、朝からよく晴れてお花見日和。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 06:46
太陽串刺したスカイツリー
太陽串刺したスカイツリー 今日あたり太陽がスカイツリーと 重なるかなと思っていたら 案の定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 05:51
スカイツリーの新パターン試験点灯
スカイツリーの新パターン試験点灯 家に帰って、なにげにスカイツリーがある方角をみたら スカイツリーが点灯している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 06:49
つくしのリゾット
つくしのリゾット 創作意欲がわいて つくしのリゾットを作った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 04:14
ザク豆腐
ザク豆腐 群馬のお豆腐屋さんが 何を思ったか、ガンダムのザクの頭を かたどったお豆腐を出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 09:01
つくしの料理
つくしの料理 半蔵門脇の土手は立ち入り禁止で 土筆は摘むことが出来ないけれど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 08:51
皇居の土筆の群生
皇居の土筆の群生 皇居のお堀は土筆が結構生えている。 なかでも、ものすごい群生 というか畑状態の場所がある。 残念ながら、生えていても見るだけ。 摘むことは出来ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 08:27

続きを見る

トップへ

月別リンク

gooリサーチモニターに登録!
くつろぐのグルメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる